2017年7月26日水曜日

成れの果て

皆さんこんばんは。

私ごとなんですが、自営業を営んでます。

まぁ、一応商売をさせてもらってるんですが、今年の年明けから料金未払いの方がいてまして。

一応昔、若い頃にお世話になった方なので、苦しいのもわかりますから、ここまでずっと我慢していました。

しかし、僕も新しい仕事をする為の経費や、生活費もありますので、今日そろそろ貰えないかなと思い、電話をかけました。

あ、金額はサラリーマンの給料2ヶ月分ぐらいなんですが。

そしたら、悪びれることもなく、持ってたら払うよ。
持ってないねんから払えない。の一言。

謝罪なども一切ありません。笑

まぁ持ってなくて、必死に生活してるなら我慢してあげようかと思っていましたが、当の本人は、お祭に行って呑んだくれてます。

もう、なんとも言えない感情になりました。

ブチギレるのも通り越してしまいました。

こっちは、祭に行きたくても、遊びに行きたくても、そのお金が未回収なので、全てを我慢して生活してるのに。

なんか、人間って、とことんまで堕ちると、人の事なんてどうでもよくなってしまうんだなと、すごく悲しくなりました。

その人の事を思って、法的措置や強引な手段は遠慮していましたが、もういいかなと思ってます。

人間、心が乏しくなると、とことん最低な人間になってしまうと痛感しました。

僕はどうゆう状況に置かれても、この人を反面教師にして、心とゆうものを忘れないようにしようと思います。

人は儚くて惨めなもの。そこをどこまで磨くかが、人としての価値なんだと思う。

最後まで読んでいただきありがとうございました。 FXするならここ!! スマホサイトでお小遣いかせぎ!! アフィリエイトするならここ!

0 件のコメント:

コメントを投稿